ババァの手慰み

ババアが暇潰しに覚えたてなぐさみの記録

ババアは運転が好き

ババアの手慰みは別にお絵描きだけではない。

車の運転が好きだ。最近は県内を走ったり仕事で使ったりが多くてさほど遠出はしてないが、1人で5時間くらいはノンストップで平気で運転する。

 

ババアの亡父は車が大好きな人で、多分DNA的にその気質を受け継いでいるんだろう。

 

60くらいの時に車で横浜から北海道まで1人で車で行った人で、樺太から引き揚げてきてからしばらく北海道にいたので子供の頃の友人がまだ生きていたから、懐かしさもあって行ったのだろうけどその行動力には感服する。

ババアも昨年北海道に行こうと思ったのだけど、緊急事態宣言でおじゃんになって年末に箱根一泊したわ。

 

朝靄にけぶる『星子王子様ミュージアム

f:id:doridorimidorix:20210612063948j:image

 

昨今の高齢者の危険運転の事を考えるとババアもいつまで運転できるかわからないと思うので、まだ判断力も反射神経もまともであるうちに車旅をしたいと思う。

 

行きたい場所はある。

下関の角島大橋だ。写真であの絶景を見たら、『ここを走ってみたい』と血が沸きたった。

 

走り屋の血かな(笑)

 

コロナワクチンが行き渡り、少しは県外の人とまた交流できるようになったら真っ先に行きたいね。

 

早くそうなる事を祈ってる。

 

角島大橋の写真は著作権の関係があるので載せることができないので、興味あったら検索しとくれ。

 

それじゃ、また会う日まで達者でお過ごしよ!